« 「サンプラーD」 完成 * ボビンレース | トップページ | クロスステッチ用の布選び »

2011年8月19日 (金)

深夜の冒険

いつもの私は10時過ぎには就寝、明朝5時起き。

しかし、昨夜
 眠い眠いと思いながらも深夜までネットサーフィン。

先日初めて絵画のようなクロスステッチ「 Heaven and Earth 」を知り、
 それについてネットでさまよっていたのです。

作品画像を見ると、どこかでなんとなく見たことがあったのですが、
  こんな緻密なステッチで制作していくとは知りませんでした。

そう、(私にとって)
 25カウント1目でクロスSを入れていくなんて驚愕です。

つまり
 1センチで10目、1平方センチで100目なんですよ。(@_@;)

老眼鏡にたよって制作している私にはもう無理!

でもデザインがとてもいいの。
   とってもとっても可愛いの。

私も挑戦してみたい。

きっと途中で投げ出すだろうけれど、やってみたい。

なんて思いながら日本のサイトで図案を購入出来る所を探してました。

1図案だいたい2000円以上なのね・・・お高いのね・・・
  緻密なチャートだから仕方ないか・・・・と思いながらパソに向かってると
    知らないうちに深夜。

深夜になり眠い頭で、普段は避けている海外のサイトへ。

Heaven and Earthのサイトを開けてみますと、おりしもセール中。

20日まで30パーセント引き。

2500円ほどもする図案がダウンロードすると$10.50。

安い!!!
 3割引の上、今は未曾有の円高。
   
半分ぼけた頭で不得意な英語を読み解きながらログインし、
 不安を感じながらも1図案購入成功。

ダウンロードもうまくでき、万々歳。

    ちと不安なのが、クレジットカードで購入したので
     $10.50がおいくらになっているか分からない?こと。
       円高なので大丈夫だよね・・・・。

初めての海外サイトでお買い物をしたことで、
 何か変ですが、自信がついてきたというか、
  私自身が一歩前進できたような気がします。  

    でも、海外サイトでの購入は、これで当分止めておきます。
         英語出来ないから、やっぱ怖い。(>_<)

******************

ボビンレース、プリッキングできました。

ブルーシールも貼り終わり、次はボビンの糸巻き。

作ろうと思っているサンプラーEは、綿糸と穴糸を使うんです。

80番の綿糸は持っていなかったので注文しました。

糸が来るまで、他にすることはたくさん。

Img_5767

↑上記のHeaven and Earthクロスステッチ用の布は手持ちではないし、
  80色ほどのDMCの刺しゅう糸も全部はそろっていません。

 DMCの25番糸があると言っても
   クロスステッチばかりしていた10年ほど前に
      買っていたものなので
         年を経て変色してたりして・・・。

   せっかくの大作だから、全部新しい糸でステッチした方がいいのかな?

とにあく材料を買いそろえねば。

それに先ず、ダウンロードした図案
 つまり50枚ものチャートのプリントアウトしなくてはね。

    インクが切れそうなので、これも買ってこなくちゃ。

        うわぁ~、、、、お金かかるなぁ~。

« 「サンプラーD」 完成 * ボビンレース | トップページ | クロスステッチ用の布選び »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「サンプラーD」 完成 * ボビンレース | トップページ | クロスステッチ用の布選び »