クルーニーレース 再チャレンジすることに
『 Dentelles de Retournac 』 より作っていた 「rosace à hèlices de grilles」
ピンを外してみたら、なんだか本のイメージと違う・・・・・www。
本のは、なめらかで美しく、上品。
私のは、ゴツゴツ野暮ったい。
こんなに違うのは、何が原因?
私の腕。
だけじゃない。
糸とピンの太さも原因かも。
本ではエジプトコットン#60かボッケン麻糸#80を使うように書いていたので、私は麻糸で織ってみたのです。
でも麻糸って、太さが一定じゃないのよね。
太くなったり、細くなったり。
ピンも太いのを使っているので、穴が異様に目立ってるのよ。
2模様分織り終えた時に、先生に相談。
何だかなぁ~と不本意に織り続けるより、思い切って再チャレンジすることを選びました。
先生はもったいないと言われましたが、小さくても何かには使えるかも。
使いやすくする為にはもう少し織っていた方が良いというので、3模様頑張りました。
このくらいあれば、何かには使える?
うちのお寺の庭にも、紅葉が。
夕日に照らされると、いっそう美しく見えます。
緑の葉が残っているので、赤く色づいたのが映えるんですね。
今日、緑はほとんど無くなり、黄色から茶色の感じに。
どんどん晩秋になってますね。
なにしろ、今日は12月1日。
日がたつのは速いものです。
ランキングに参加しています。応援クリック、ありがとうございます。
« フランダースレース 最初の角にきて | トップページ | きれいに一目ゴム編み止めが出来たと思ったら »
「ボビンレース」カテゴリの記事
- 数年間ほったらかしにしていたレースを再開(2022.12.18)
- ロザリンレースの旅糸が切れる(2022.12.17)
- レース編みの美しさに時を忘れる(2022.12.15)
- 猫はこたつで伸びている & そろそろボビンレース(2022.12.04)
- MINI MENTEBOLLEKE 完成(2019.04.24)
コメント