« バックスポイントレース3つ目の角に | トップページ | バックスポイントレース制作中 & ヤドカリ猫? »

2016年5月 3日 (火)

刺しゅう ~ アメジストセージ ~ & オモチャが来たよ

クチュリエのキット『摘みたてを集めた花と木の実のサンプラー刺しゅうフレームの会』115 Amethyst sage ~ アメジストセージ ~が完成しました。

P5033949

これも短時間で出来ました。

葉に刺しているサテンステッチ、だんだん以前の感を取り戻し、思ったように刺すことができました。

が。。。バックステッチの文字・・・・汚naぁ~(>_<)

下描きがあってもある程度補正しながら刺さなければなりませんね。

今回はリボン刺しゅうもありました。

ほんの少しですが。

お花の先の所です。

P5033947

リボン刺しゅう、あまり好きではありません。

リボンの引き具合がいまひとつ分からない・・・。

刺しゅうのお稽古には行きましたが、リボン刺しゅうはしていない先生でした。

ですから、リボンの刺し方・引き具合がこれで良いのかどうか分かりません。

変でしたら、こういった理由で「ごめんなさい」。

さて、この刺しゅうキットは二日に一つは完成できています。

ちょっと物足りなくなってきました。

野の花っぽいデザインに心ひかれている今の私。

T刺しゅうの本を引っ張り出して、少し大きめの作品を作ってみようかしら。

46004

昨日、「ねこのきもち」が届きました。

今回は付録が多め。

付録が楽しみで買ってる私なので、嬉しい。

そして、うちのニャンコ達も喜んでいました。

小袋に入ったフードは、シニアニャンコのハナちゃんも残さずにペロリ。

食いしん坊のレンちゃんは、もちろんです。

そして「リラックマの猫トンネル」。

レンちゃん、入ってくれましたよ。

新しいオモチャ、気に入ってくれてます。

P5023941

ハナちゃんも興味はあるようですが、まだこのように入ってくれません。

多分これからも入らないでしょう。

猫もそれぞれ好き嫌いが違いますから。

ところで、我が家の猫筆頭の娘。

不穏な天気の中、お城祭りへ行ってしまいました。

お友達と楽しく遊ぶんだそうです。

帰りには塾へ行くと言ってましたが・・・・。

受験生としての自覚・・・・無いなぁ。

考えてるとイライラしてくるので、考えるの止めます。(笑)

« バックスポイントレース3つ目の角に | トップページ | バックスポイントレース制作中 & ヤドカリ猫? »

刺しゅう」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。だいぶ前から、おじゃまして、読ませていただいています。
最初にこちらにおじゃましたのは、『ボビンレース』でした。
私は、まだやったことがなくて、テレビで見て、すごい!なにこれ?と思って検索して、こちらに来ました。
すごいですねぇ・・・。私にはできないかも・・・。
クチュリエのキット『摘みたてを集めた・・・』私も買ってます。作っては、片っ端から、いろんなプレゼントにしたりして、手元にある作品は2つくらいですが。すぐできるし、ちょうどいいんですよね。

今は、ハーダンガー刺繡と、こぎん刺繡をしています。

いつかボビンレースができるようになりたいので、それまで、こちらで目の保養をしたいと思います。

またおじゃまさせてください。

さのあ様

はじめまして。コメント、ありがとうございます。
ずいぶん前からうちのブログにおいでくださっていたとのこと、重ねてお礼申し上げます。

ボビンレースはまだまだの私です。
さのあ様もボビンを始められ、いっしょに頑張れる日を楽しみにしています。

刺しゅうのキット、いいですね。
簡単ながら見栄えも良いし、何と言ってもステッチしていて楽しいし。
プレゼントされた方も、お喜びのことでしょう。

ハーダンガーやこぎんをされているのですか。
どちらも素敵ですね。
伝統的な幾何学的な模様の美しさは、ボビンレースのトーションレースと同じなんだろうと今気づきました。

それでは、これからもよろしくお願いします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« バックスポイントレース3つ目の角に | トップページ | バックスポイントレース制作中 & ヤドカリ猫? »