またまた失敗 でも失敗は成功の基になるはず
今日、ボビンレースのお稽古日。
個人レッスン日なので、先生とチャバチャバおしゃべりしながら制作。
同時に二つ以上のことをきちんと進行出来ない私は、やっぱり織り間違えていました。
よぉ~く見てもどこが違っているか分からないけれど、とにかく間違えてる。
糸が細いので間違えているのが分かりにくいのです。
分かりにくい間違えなので、そのまま制作を進めればいい。
けれど、・・・・気になるのよ。
だから帰宅して、何時間もかけてほどきました。
ほどいていると、間違えがどんどん出てきました。
失敗したけれど、この経験は次にいかせる「失敗は成功の基」。
ボビンレースを始めた6年も前は、ほどくのに丸一日かかったことも。
そんな苦い経験があっても、ボビンレースは楽しい。
応援クリック、ありがとうございます。
« フランダースレース製図の学習 & 振り袖 | トップページ | フランダースレースの呪文 »
「ボビンレース」カテゴリの記事
- 数年間ほったらかしにしていたレースを再開(2022.12.18)
- ロザリンレースの旅糸が切れる(2022.12.17)
- レース編みの美しさに時を忘れる(2022.12.15)
- 猫はこたつで伸びている & そろそろボビンレース(2022.12.04)
- MINI MENTEBOLLEKE 完成(2019.04.24)
コメント