« スーパーマーケットのBGM & ボビンレース途中経過 | トップページ | 自分の事ながら40年前はミステリー »

2018年11月20日 (火)

イヤホンが! & 薬を減してもらおうとしたら

朝、起きて机の上を見ると・・・・

Img_1715

コードが!!!

こんなことをするような猫は、こいつしかいない!!! \(*`∧´)/

Img_1716

この愛らしそうなお口で、娘からもらったイヤホンをカミカミしてくれて!!!

もしかしたらなんとか音が出るかなと思ったけれど、全く使い物にならなくなってた。

   あぁ、ショック。。。。

1000円くらいのリーズナブルなイヤホンだったけれど、とても重宝してたのよ。

仕方ないので新しいのを買ってきた。

またレンちゃんのオモチャにされないよう、使わない時は小袋に保管しておこう。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

足の痛み止めで処方されていたリリカ。

常に浮遊感。

車は運転できるけれど、どういうわけか耳がふさがったような感じで調子が悪くなる。

3年前に前庭神経炎にかかっていたせいで、リリカの副作用がそこに出てきやすくなってるのかしら。

病院の先生に、この症状を伝えてリリカを減すか止めるかしたいと言った。

すると、先生曰く・・・50歳代で元気な人なら、この倍のリリカでも大丈夫なはず。

つまり私は、80歳のお年寄りと同じくらいだと、馬鹿にしたような言い方をされた。

不信感を感じたが、数ヶ月、薬を処方してもらうだけで通院してるので、ここはぐっと我慢。

とにかくリリカは今までの三分の一にしてもらった。

頭の中にモヤがかかり常に浮遊感があるより、まだ足が痛い方がまし。

そうでなくても年を重ねて思考が鈍くなってきてるのに、これ以上愚鈍になりたくない。

すっきりとした頭の中でいたい。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

時々、UK(英国)のアマゾンを利用している。

ただ今、ブラック・フライデー・セール中。

欲しいCDを注文したら、少し値引きされていた。

しかし、数ヶ月前よりレートが高くなっている!!!

それでも日本のアマゾンで買うよりかは安いかな・・・・と思うが・・・・・。

微妙なところだ。

それにしても、UKアマゾンからの商品は、傷んで届く。

ボックスの角が凹んでいたり、CDケースが割れていたり。

梱包が甘い上に、商品の取り扱いが雑なんだろうなぁ。

今回はセール中の注文なので、どのくらい傷んで届くか・・・ちょっと怖い物見たさの心境。

ちなみに、ドイツやフランスのアマゾンで注文して、傷んだ商品が届いたことはない。

UKアマゾンでは、ほとんどの確率で傷んだ商品が来るのは、なぜ?

それならば、UKで注文しなければいいじゃないのと思うのだが・・・・

今の私、イギリスの音楽にはまってる。

UKアマゾンの方がドイツやフランスより品揃えが多く、且つ安価で購入できるので、仕方ないのだ。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

古いオーディオについて。

もう良い音が出ないと思っていた。

千円で買ってきたミニスピーカーの方が、良い音を出していた。

しかし、ふとアンプを換えてみたらと思い立つ。

半分壊れてしまっているAIWAのミニコンポを引っ張り出してきた。

ダイヤトーンのスピーカーに繋いでみた。

あら!!  良い音が出てる。

今まで音割れを起こしていたのはアキュフェーズのアンプのせいだと分かった。

かつて20万円以上も出して買ったアンプだけれど、お蔵入りにしよう。

修理すれば直るかもしれないが、そこのサイトを見ると費用は6万円。

送料とかも考えると、新しいアンプを買う方がずっとリーズナブルだ。

ハイレゾ対応でPCやスマホに繋ぎやすいアンプが半値で買える。

思い入れのあったアキュフェーズのアンプだったが、完全にあきらめがついた。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

« スーパーマーケットのBGM & ボビンレース途中経過 | トップページ | 自分の事ながら40年前はミステリー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« スーパーマーケットのBGM & ボビンレース途中経過 | トップページ | 自分の事ながら40年前はミステリー »